RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
無職

 ▼ともあれ、無職になった。しかし、思ったより時間がない。
無職になれば暇であり、部屋に引きこもり、ドアの下から「少年ジャンプ買ってこい!」という紙を出して、親にジャンプを買いに行かせる。それが無職の夢ではないか。
だが、わたしは33歳。32歳までなら、それで済んだが、そうも言ってられない。マジックで、紙に「ヤングジャンプ買ってこい!」と殴り書きしながら、ふと思う。

▼在職中に頻繁に訴えられる部署にいたので、その嫌な経験を活かし、行政書士の資格に挑戦することにしました。今からやって間に合うのかといえばかなり難しい。スケジュールを立てたものの、もう3日ぐらい遅れている。

思えばスケジュール通りに物事をやれた覚えがない。今までも、小学生における8月31日の奇跡の粘りのようなもので乗り切ってきたように思う。スケジュール通りこなせないと、モチベーション下がるんだよなあ。そんでモチベーション下がって、また勉強が遅れるという恐るべき負の連鎖にはまっていく。うーむ、とりあえず一日12時間ぐらいやって、取り返すしかないか・・。

もはやこれまでか。
白旗あげることにかけては、なかなかのものである。そこらへんのやつとはキャリアが違う。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 11:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラグナロクオンライン