RSS | ATOM | SEARCH
年末

▼令和元年、最後のプレミアムフライデー。「良いお年を」と言いまくって帰ったら、月曜日の打ち合わせに出なくてもいいような空気が作れたと思ったが、そんなことはなかった。何十ページもあるPDFがメールで送られてきた。さっき、にこやかに「良いお年を」って返してくれたのに‥‥。大人は嘘ばかりつく。

 

 

 

▼隣の部署のIさんが年末で会社を辞めるらしい。Iさんとはほとんどしゃべったこともないのだけど、「参加者が少ないから頼むよ」と幹事のRさんに言われて数合わせで送別会に参加することに。無理に参加者を増やさずに親しい人だけでいいと思うのだけども。私だけだと居場所がなさそうなので、話し相手として隣席のTさんも巻き込む。わははは。令和元年、最後のパワハラを決めた。

 

で、お店に行ってみたら、辞めるIさん、幹事のRさん、隣席のTさん、私の4人しか参加者がいない。うーむ、Iさん、人望がないとは聞いていたがこれほどとは。私も人望がありませんが、Iさんも相当なもの。私も隣席のTさんもIさんとは初対面同然で気まずい。Iさんは、私と隣席のTさんが義理で参加したのを申し訳ながっている。この地獄のような空気、どうするのだ。幹事のRさんはなぜか無表情でまったく話さない。人としての感情を失ってしまったのか。なんか話しなさいよ。

 

「そうなんですかあ!」「それはそれは!」「なるほどお!」をローテーションさせて凌いだ。人間に不可能はない。というか、中止にして。なんとか二時間がたち、やっとの思いで店を出た。恐ろしいことに、幹事のRさんが「二次会どうします?」と訊いてきたのでたまげた。え、この状態で二次会ってありうる? おまえ、サイコパスなの?  と思いました。

 

 

 

▼Googleは以前からセキュリティ強化のためにウェブサイトのhttps化を目指すことを宣言している。このブログはhttps化されておらず、閲覧するブラウザによっては今後、なんらかの制限がかかるかもしれない。一応、新しい移転先を探しているのですがhttps化されているのはFC2とnoteがある。FC2は映画のサイトでも使用しているし、noteにするかとも思うのですが、noteはnote会員にならないとコメントがつけられないんですね。だが、私のブログ、映画のやつは2年半、誰からのコメントもないのだった。このブログも半年ない。じゃあ、もうコメントとか気にしなくていいのでは。閉鎖でいいのでは。

 

 

 

▼M1、『ミルクボーイ』のコーンフレークの漫才が面白かった。『ミルクボーイ』『ぺこぱ』共に面白かったものの、予選と決勝のネタがほとんど同じ構造だったので優勝は『かまいたち』かなと思ったら、そんなことはなかった。ふーむ。最大瞬間風速をとった評価ということなのかな。今年はハイレベルでしたね。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 16:54
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 16:54
-, -, pookmark
Comment
閉鎖反対です!!コメントはなかなかできていませんが、拍手は送るようにしています…。
毎週必ずチェックしてますので、引っ越しするなら絶対教えて下さい!!
わこ, 2019/12/27 5:49 PM
まさか、拍手をくれていたとは。
ゴン、おまえだったのか‥‥という心境。わこさん、ありがとうございます。

移転すると決めたら、ここでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。でも、しないかも。ほら、過去ログ移すのとか、デザインを決めるのとか、面倒だからー。警告とかが出るようになったら対応しようかと。
しゅん, 2019/12/29 11:14 PM









CABAL