RSS | ATOM | SEARCH
倦怠の向こう側

▼菜の花畑が満開。黄色と緑の組み合わせが美しい。梅の花もほころんでいる。よきかな。

 

映画を観ている最中に眠ることが増えた。3本に2本ぐらい寝ているのではないか。恐ろし。体力が落ちているだけだと思っていたが、飽きたのかなとも思う。人は飽きる。この作品はだいたいこういうものだというのを無意識に分類しているのかも。同様にゲームも最後までできなくなってしまった。ある程度やると、もうわかったからいいやとなってしまう。

 

飽きっぽい人というのがいるけれど、理解力が高い人なのかもしれない。だから早々と仕組みを悟ってしまい続かない。要領が悪いほうが延々と同じことを続けられて、その継続の中で重要なことを獲得していくこともあるのではないか。何かを始めて最初のうちは吸収できることばかりで面白い。だけど途中からマンネリ化していくし、吸収できることも減っていく。効率が悪くなる。だが、そこでやめずに続けていると、何か新しいものが見えてくるような気もするのだ。そういう瞬間があるようなないような。ないんかい、という話ですけども。

 

で、そんな流れで惰性で『風の勇士ポルダーク(シーズン4)』を観た。映画の感想のほうに書きました。シーズンが進むごとに話が雑になっている気がする。長いシリーズというのは難しいですよね。作っている人たちも、なんかいかんぞと思うかもしれないが軌道修正が難しい。失敗するプロジェクトもそうですが、まずいというのはわかっていても途中からだともうどうしていいかわからないというのがある。だいたい早く終わるのを祈るだけですが。『ポルダーク』シーズン5で持ち直すのでしょうか。『ロッキー』も作品をおうごとに悪くなり『ロッキー5』は路上の殴り合いという、もはやチンピラのケンカ同然になってしまったものの次回作『ロッキー・ザ・ファイナル』で奇跡の復活を遂げた。何があるかわからない。というわけでシーズン5でのポルダークの活躍を祈る。

 

 

▼映画の感想『傷だらけのふたり』を書きました。ファン・ジョンミン主演の難病ものの映画。ファン・ジョンミンがお好きな方はという作品。何を演じてもいいのですが、チンピラ役が似合うなあ。美男ではないですがなんとも愛嬌のある顔で魅力的。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 14:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 14:43
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
CABAL