RSS | ATOM | SEARCH
苦手

▼世界陸上でウサイン・ボルト選手がインタビューを受けているとき、他国の国家が流れ出した。ボルトはインタビューを受けるのを中断し、国旗のほうに向きなおって敬意を示していた。ひたすら陽気なジャマイカンかと思っていたら、意外な一面。

 

 

 

▼今年初の梨。まだ早いせいか、あまり味がせず。

 

空には二重の虹が浮かんでいた。あれほどはっきりとした虹を見たのは初めてかもしれない。周りではスマホで写している人も多かった。虹に見とれて蝉を踏んだ。

 

 

以前、ダウンタウンの松っちゃんが「ゴキブリが出たから引っ越した」ということを言い、周囲から笑いが起きていた。だが、わたしは笑う気にはなれず素直にうなづいてしまった。実際、お金があれば引っ越すかもしれないなあと思う。そのくらい苦手。いい歳してゴキブリが苦手というのも恥ずかしいが。

 

ほぼゴキブリが出ないところに住んでいて、ここ10年で見かけたのは3回ぐらい。その3回目が今日であった。恐ろし。さっそく奴を退治すべくゴキブリホイホイを買いに行く。あの虫が苦手な人は、字で見るのも嫌だし、まして絵や写真などはきつい。ところが、駆除商品にはけっこうリアルな絵で描いてあるものもある。

 

あれだな、商品を作っている人たちはゴキブリが好きすぎて気にならんのかもしれないけど、もうそういった絵だけでもダメなんですよ。ホイホイのいいところは、箱に絵が描いてあるのだけど、ちょっとかわいらしくデフォルメしてるんですね。わかっている。かよわき乙女の心がわかっている。

 

絵柄がリアルな商品は、効果があっても売れ行きが悪いのではないか。罠を設置して寝ることにする。明日までに引っかかっていてほしい。さもないと引っ越す。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 00:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 00:23
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaeru-tama.jugem.jp/trackback/1194