RSS | ATOM | SEARCH
ソーメン屋

▼エアコンを買い替えようかと思って夏半ば。どうしたもんかなあ。買い替えると電気代が安いですよというけど、一日中家にいるわけでもなし。電気屋行くのめんどい、という気分。行くまでに溶けそうだし。

 

Doleのアイスキャンディーばかり食べている。あんまり量がないところがいい。おじいちゃんにはこれぐらいがいい。うまうま。若い人たちはチョコモナカジャンボでも食べればいいじゃないの。

 

 

三菱のエアコンの宣伝は、オードリーの若林さんと女優の杏さんが若夫婦を演じている。若林さんは深夜ラジオを聴くとテレビで見る姿とは違い、ちょっとしたサイコパスみたいな感じである。爽やかなダンナさんの役にかなりの違和感を感じる。貧しかった頃、合コンでゴミのような扱いをされた恨みをまだ引きずっているし、ブランド物、グルメ、高級車などに対しても腹の中でせせら笑っている。闇の深さを感じる。

 

そんな人がCMで杏さんたちと仲良く家族ごっこをしているのを見ると、幸せな家庭にうまく入り込んだ殺人鬼を見るような気分になる。あの若林さんはかりそめの姿なのだ。本当はこんな生活すぐにでもぶち壊してやると思っているに違いない。これから凄惨な事件が起こるんじゃないかと、勝手に背筋が寒くなった。エアコン買い替えるのやめとこ。

 

そうそう殺人鬼で思い出したが、8月20日まで仙台市科学館で鑑識の仕事が体験できる「科学捜査展」が行われています。行ってみたいな。「殺人鬼で思い出したが」って、いい書き出しだな。またいつか使いたいもの。

 

 

 

PLUMBER DUCK

配管を繋げて水を流すゲーム。この手のゲームはついついやってしまう。

 

 

配管をクリックすると配管の角度が変わります。ゴールの方から逆算して考えると正解にたどり着きやすいかも。簡単な詰将棋のよう。つい全部やってしまった。今のところ32ステージあるようです。

PLUMBER DUCK

 

 

 

▼なぜラーメン屋はあるのにソーメン屋はないのだろう。ソーメンはラーメン、スパゲッティ、ソバ、ウドンなど他の麺類と比べて茹で時間も短い上に食べやすいから、客の回転も良さそう。ますますソーメン屋がないのが謎である。冬、ソーメンを食べることがないからかな。理由がわかってしまった。だが待てよ、アイスクリーム専門店というのはあるわけだし、やはりソーメン屋があっても良いのではないか。

 

調べてみたら、ソーメン専門店は何件かあるんですね。しかも、そのうちの一軒は以前勤めていた職場から徒歩3分ぐらいの所だった。なぜ気づかなかったのだろう。毎日通ってたじゃないの。ボーっと生きてるんでしょうなあ。

 

 

 

▼ここんとこ元気のない中日だったが、岩瀬投手がプロ野球最多登板記録949試合に並び、おまけに勝利投手にもなった。嬉し。記念となる試合も楽には投げさせてもらえず、タフな内容でしたね。

 

日本ハムからトレード期限最終日である7月末日にトレードが決まった谷元投手は残念ながらホームランを打たれてしまった。だが、これから活躍してくれそう。なぜ谷元投手のような実力のある投手を日ハムは放出したのだろうか。大谷投手がケガをしたこともあって、シーズン終了後にメジャーに高値で売る目算が崩れたのだろうか。そのために少しでも資金を確保しておこうとしたのかな。

 

日ハムは長くチームに貢献した選手でもあっさり放出するところがある。在籍選手が「俺もあっさり出されるんじゃないか」と疑念を持ちそうな気がする。ソフトバンクや巨人のように潤沢な資金がある球団ではないにせよ、あまりに冷たいように思う。選手はチームへの愛着を持ちにくいんじゃないだろうか。日ハムの今後を観続けていきたい。

 

中日はベテランには優しいチームだが、かなり弱体化してしまった。それはそれで問題。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 01:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 01:06
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaeru-tama.jugem.jp/trackback/1191