RSS | ATOM | SEARCH
働く

▼お世話になっている会社へ。今年も新入社員が入ってきた。入ってくるのかあ、いつなくなるとも知れぬこの会社へ。新年度早々、不吉なことをいうなという。

 

ニュースでは入社式に親が来るところもあるようで時代の遷り変わりを感じる。毎年、この時期は「とんでもない新人が来た」とか「入った先がブラック企業だった」とか、働くのが嫌になるような記事をネットニュースで見る。でも、たいていはありふれた会社であり、普通の人であり、そこまでひどいことはそうそうない。どこの会社もちょっと変なところはあるにせよ。

 

東京メトロ公式チャンネルの動画。いい職場だったんだろうなあ。

「ごく普通のありふれた、そんな毎日です」という言葉がいいですね。いい表情だなあ。犯罪以外ならどんな仕事だっていいんだし、働くのもそんな悪い事ばかりじゃないよと思える。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 11:56
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 11:56
-, -, pookmark
Comment
私もこの動画見ましたー!すごく良くて涙目で見てました。
全ての仕事がこうであって欲しいけど、そんな現実は無いんですよね…。自分の会社は残業もあるけど、上司や社長の事は慕っているし良い会社だと思っています。新入社員がくる度にドキドキしちゃって…せめて自分が若い時に味わった、理不尽な思いはなるべくさせないようにと努めてます。
わこ, 2017/04/05 5:49 PM
>上司や社長の事は慕っているし良い会社だと思っています。

良いですねー。人間関係がうまくいっているというのは、本当に大事ですよねえ。


>新入社員がくる度にドキドキしちゃって…せめて自分が若い時に味わった、理不尽な思いはなるべくさせないようにと努めてます。

ややや、これは楽しそうな話ですね。フフフ。
理不尽な思いは嫌ですけど、乗り越えると成長しますからねえ。死なない程度の負荷というのが一番成長しそうな気が。ひどい話ですけども。
しゅん, 2017/04/08 7:16 PM









Trackback
url: http://kaeru-tama.jugem.jp/trackback/1140