RSS | ATOM | SEARCH
グッズ

▼野球が始まったのはいいが、この季節は花粉の季節でもある。地獄到来。また花粉グッズ探しの旅が始まる。

 

 

 

▼野球といえば、各球団のサイトでグッズを眺めるのが楽しみです。たまにわけのわからない物が置いてあるのがいい。ジャイアンツは、正月にはジャイアンツお節などを売ってたっけ。どうも野球グッズというのはセンスが悪い気がする。センスが悪いわたしがいうのだから、実はセンスがいいのかもしれんけど。

 

まだチラッとしかチェックしてないのに今年も豊作の予感がする。

 

 

巨人からは菅野投手のフィギュア。20,520円。いるのか、これは。真のファンこそが買うであろう至高の一品。ファンでない人が買っていたら頭がおかしい。

 

 

 

 

横浜からは冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースターの家電三点セット。やはりこれを揃えてこそ真のファン。横浜は、オーナーがTBSからDeNAに移行してからはファンサービスに力が入りグッズの質もかなり良くなった。そんな横浜ですら、なぜか家電を売ってしまう。しかも「ブルーメタリック家電第4弾」ということから、すでに3弾まで出ていたことになる。売れてるのかもしれない。

 

 

阪神は毎年、量が充実している。見切れないほど出ているのだ。その中でも目を引いたのが高級ステテコ、9,720円。高い。これを着ていてカタギといわれても、ちょっと信じられない。道であったら全力で逃げたい。やはり阪神はグッズでは頭一つ抜けているのではないか。

 

 

あと、ハンガーが売っていまして、これは福留選手ですね。欲しいなあ。家のハンガーが全部こういうのになったら、だいぶシュールな気がする。

 

 

 

 

で、最後にわたしの応援する中日ドラゴンズですが、残念ながら中日のグッズは他球団に比べるとちょっと劣っているように思う。しかし、値段ならば負けていない。この18金製ドアラペンダントは105,840円という、もはやグッズの値段ではない。投資ではないか。しかし、ファンなら嬉しいのだ。

 

ブランド物のアクセサリーなどより全然これをもらうほうが嬉しい女性ファンも多いはず。応援のときに付けてもよいし、ゴールドだからフォーマルな場でも大丈夫!

 

などと擁護してみようかと思ったが駄目だった。ファンでさえたじろぐほどの商品を平然と出してくるのが恐ろしい。恋人にプレゼントすると破局するのではないか。普通のブランド物よこせってなると思う。

 

今年も中日を応援したい。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 23:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-, 23:40
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://kaeru-tama.jugem.jp/trackback/1124