RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Hide Online

▼電車で座ってたら、目の前に二十歳ぐらいのカップルが来た。で、「今日のわたし、かわいい?」「かわいいよ」「どれぐらいかわいい?」「芸能人ぐらいかわいい」「芸能人でいうと誰?」「えーと、芸能人よりかわいいかも」「ほんとー?」

 

みたいのを目的地までひたすら聞かされるという。これもわたしが前世で姑をいびり殺したとか、極悪な高利貸しで多くの人を泣かせた上に愛人を囲ったとか、なにかしらの悪事があるせい。すべてわたしが悪い。

 

 

 

▼プレミアムフライデー。誰も言わなくなってきたので、わたしだけは言い続けたい。遺言代わりに22世紀に残していきたい。

 

来週あたり忘れる自信あり。

 

 

 

▼安室ちゃん引退という臨時ニュースを見た。40歳なんですね。人生半分というところで潔くという。力が落ちたとか、売れなくなったとかでもなく、惜しまれつつ去っていく。一方でイチローやカズのように成績が落ちてもやっていく人たちもいるわけで、どちらもかっこいい。ありがとうとか、ご苦労様しかない。

 

音楽のことは全然わからないけれどサチモスとかナルバリッチとか、新しい人たちの曲がやっぱり面白い。新しい人たちがきちんと出てくるのだなあ。

 

 

 

▼先週、同窓会だったのだけど、何をやってもつまらないという人がいた。確かに目新しいものはなかなか出てこないし、いろんなものに飽きてくる。そうなるとやはり面白さの開発が重要に思える。映画の感想でも「AよりBのほうが面白い」みたいなのはよくあるが、あんまりいいことじゃない気がする。どうやってAを面白がれるか、ここがねえ、歳とってからの技術だと思う。Aというのは当然映画だけではなく、なんにでもあてはまるのだけど。だいたい、手放しで面白がれるほど面白い物なんてそんなないですよ。

 

見方を変えるのもそうだけど、何かを作るというのが打開策になるように思う。ということで密かに作る。やはり作るのはたのしいなあ。時間と体力の確保が40代の課題なのかな。

 

 

 

▼シムシティ ビルドイットというゲームをとり憑かれたようにやっていた。暴走市長として街を好き放題あれやこれやしたものの、時間をとられるということでゲームをやめた。大人は自分でゲームをやめられるから偉いと思います。100時間ぐらいやったかもしれんけど。

 

今、どうしてもやってしまうのがこれである。Hide Onlineというかくれんぼゲーム。結局新しいゲームやってるじゃんかあという話ですけど。

 

 

やめようやめようと思いつつ、あと1回あと1回である。ちょっと操作になれるまで面倒ですが、慣れたら簡単。面白い。

 

ハンター側と逃走側(Props)に分かれて追いかけっこ。さまざまな小物(椅子、マウス、机、コップ、etc...)に変身。見つかったら撃たれます。便器か洗面台が強い。これほんと楽しいなあ。レベル10ぐらいになってしまった‥‥。無料ですし、インストールの手間がいらないブラウザゲームなので是非是非。もう1ステージぐらいあるといいのに。これは絶対にお薦めです。

 

ゲームの感想「Hide Online」にも操作方法など書きました。

 

Hide Online

http://ja.y8.com/games/hide_online

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 18:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラグナロクオンライン