RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
敬老の日

▼部長が新人二人を諭しているのを横で聞いていた。コミュニケーション不足があるのか、「もっと言葉のキャッチボールをしよう」などと言っていた。

 

キャッチボールはいいけど、いつも160キロの剛速球を投げてくるやつが何を言ってるんだとおかしくなる。ニヤニヤしてたら「なに笑ってんだ、おまえ」と、さっそく球が飛んできた。「そういうやつ」と思いました。もうちょっと軽めの球を投げることをおぼえてほしい。

 

危険球を投げる人から仕事をいただいています。

 

 

 

▼雨かー。同窓会は中止だろうか。正直なところ、雨だと行きたくないというのはある。でも、集合場所にはわたしが一番近い(自宅から15分)のだ。そんな恵まれた立場にある人間が「行きたくない」と言っていいものか。誰か、中止と言いださないかと思っていたが、誰からも連絡がないまま当日(17日)になってしまった。うーん、本当に誰も言い出さないのか。これは誰が言い出すか、水面下の戦いが始まっているのだろうか。頼む、誰か‥‥。

 

 

 

▼仕事でお会いした方と話していたとき、お孫さんからもらったという手紙を見せてもらった。「これなんだけどねえ」と嬉しそうに黄色の紙を懐から取り出す。幼稚園の授業で祖父母に手紙を書くという課題だったらしい。幼稚園児だから、絵が多くて、まだ平仮名もちゃんとは書けない。おじいちゃん、おばあちゃんらしい顔の絵が描いてあった。

 

印刷された文字で「おじいちゃん、おばあちゃんへ___より」とある。下線部分にメッセージと名前を書くようになっている。下手だけど一生懸命書いたのだろう、「だいすきだよ」とあって、自分の名前のところに「DW53 より」って書いてある。

 

ロボじゃねえか。と思いました。なんだDW53て。字が下手なのはしょうがないが、何度見てもDW53にしか見えないのだ。その方と親しければ「お孫さん、ロボなんですか」と言えるものの、そんな間柄でもないので何も言えなかった。せめて、お孫さんの名前だけでも訊いておけばよかった。やはりDW53なのだろうか。

 

 

DW53が気になったので検索してみたところ、それっぽい物が出てきた。なるほど、これか。じゃあ、お孫さんは皿洗い機の交換用部品ということで。

 

怒られるわ。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 01:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラグナロクオンライン