RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
多数派

▼「デスクトップが散らかってる人間は心も散らかってるんだって」と言いながら、隣席のTさんはわたしのPCの画面を覗いてくる。散らかってる様子を見て「やっぱり」と満足気にうなづいている。なんだ、心が散らかってるって。あんまり本当のことを言うもんじゃありませんよ。現代版「衣服の乱れは心の乱れ」みたいなものだろうか。

 

生徒指導の先生みたい人の横で仕事をする9月。

 

あ、今週末連休じゃーん! うひひひひ。当分、とっ散らかったままで行く。

 

 

 

▼鍋をやるという友人に買い物を頼まれる。渡されたメモには「Cタケ」とあった。シイタケのことなのだろうけど、こういう記述は一般的なのかな。頭おかC。

 

 

 

▼世論などのアンケートを見ていて思ったが、ふと多数派というのはいないんじゃないかと思う。明確に賛成・反対という意見は少なくて「どちらかといえば賛成・反対」というものが多い。自分が支持をしたり、カリスマ性があったり、影響力のある少数派に引きずられて賛成・反対を選んでいるとしたら、大多数の人は何派でもないように思える。

 

世の中には少数派しかおらず、わたしのような凡人はそれに引きずられていく多数なのではないか。民主主義社会にいると、いかにも自分で物を考えているような気になるが全然そんなことはなくて、物を考える人に影響されて、とりあえずは自由に判断することができるというだけなのかもしれない。それを知っておくだけでも少しは価値があるように思える。

 

 

 

▼排水溝に落ちた猫を助け出すまで9日間の記録。

すごいですねえ。普通は諦めてしまうと思う。

 

 

 

▼トランプゲームの大富豪・大貧民をなんと呼ぶかアンケート。なんと回答者ニ名ということにのけぞった。びっくりした。いや、いくらこのサイトが読まれていないとはいえ、二名て。ご存知でしょうが、そのうち一名はわたしだ。実質、読んでるの一人じゃーん、って驚きました。

 

ま、アンケートがつまらなくて、参加するのもなんだかなあという気持ちはわかるのだった。関東圏では大貧民、関西圏では大富豪と呼ばれているという話があって、それは本当なのかなと思ってアンケートをしたのだけど、わかったのはこのサイトを読んでいるのは少なくとも二名(うち一名はわたし)ということでしかなかった。死のう。

 

 

 

▼ゲームの感想「Day R Survival Apocalypse. Lone Survivor Games」を書きました。世紀末的世界で、食料探して、モンスターと戦って、物を作ってあれやこれやのサバイバルゲーム。作り込みが細かくて楽しい。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 14:21
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ラグナロクオンライン