RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
トング

▼ラーメン好きの友人と会う。「どこのラーメンが美味しいの?」と訊くと「どこのってのは一概に言えないなあ。体調にもよるし、食べる人の好みもあるし、ラーメンによっても特徴が違うし。それに、まだ自分にとって究極の一杯に出会ってないかもしれない。強いて言うなら‥‥次に食べる一杯がそうだといいかな」と言う。

 

やかましいわ! あれか、面倒くさいこと言わないと死ぬ病気か。こういう人が死ぬウィルスを開発する。

 

 

 

▼お世話になっている会社でトングをもらいました。前にスパゲッティの話をしたからかもしれない。トングというとパン屋のイメージだったけど、スパゲッティ用のスパゲッティトングというのがあるんですね。

 

 

もらったトングでいろんな物をつかんでいると楽しい。トングの先端が触れ合うカチカチという音が心地良いのだ。目の前にスカートを穿いた人がいたけど、トングでスカートをめくったら楽しいだろうなと思った。これ、べつにいやらしい意味ではなく、純粋に、こう、わたしはトングの魅力をですね‥‥変態ではないか。

 

ただ、道具に引きずられるという意味がちょっとわかった気がする。新しい参考書を買うと一瞬だけ勉強したくなるし、新しい携帯やPCを買えばあちこち弄り回したくなる。スポーツの道具でもなんでもそうだろう。ただ、トングはねえ、けっこうスカートをめくりたくなるんですよ。困ったなあ。不思議とスパゲッティは茹でたくならない。これ、めくる方が正しい使い方なのではないか。ついでにスパゲッティもつかめますよという。

 

ろくでもないことを書いている気がする。

 

 

 

▼映画の感想「その夜の侍」を書きました。妻を轢き逃げされた男を堺雅人さん、モラルなき犯人を山田孝之さんが演じています。平凡な日常や孤独感についての物語。堺雅人さんの変身っぷりがすごいです。

 

ゲームの感想「シムシティ ビルドイット」「シムシティ ビルドイット その2」を書きました。やめられなくて困っている。中毒性が高すぎる。面白いし無料でできるのでお薦めです。スマホ、タブレットなどお持ちの方は是非是非。

         web拍手 by FC2 このエントリーをはてなブックマークに追加
author:しゅん, category:日常, 23:04
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ラグナロクオンライン